希望と癒しのジャニーンの物語|喪失と悲しみを乗り越えたメモリアルフォト

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

今年、婚約者を突然亡くしたジャニーン。その喪失感から抜け出すことが出来た経過を写真家のマック・アドックがジャニーンへのインタビューとともに綴ります(※超訳)。

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0001
Photo by delsolphotography.com

今年の始めジャニーンの婚約者は、結婚式の2ヶ月前に他界しました。

彼女は悲しみを克服するために、メモリアルフォトを撮ることにしました。我々が作成したイメージと映像は、信じられないほどカタルシスでエモーショナルな経験になりました。この経験は彼女の女性らしさを再発見し、彼女にもう一度美しい世界をみせることができました。

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0002Photo by delsolphotography.com

私はマット・アドック。私がやる気にさせられたのは、ウエデイングフォトグラファーとして10年のキャリアの中でも初めてでした。

ジャニーンの話を聞いた時、私は本当に彼女に不思議な冒険をさせてあげたくなりました。彼女が私に伝えたのは、彼女が水に強い関心があること、彼女は泳いでいる間、浄化、開放感、の性質を感じたことです。リビエラ・マヤ(メキシコ)の自然の水は不思議なことに、ものすごく安心感を与えてくれるので、彼女の心の治療になると思いました。私は彼女を悲しみから解放する計画を練りました。

撮影は何点かのポイントがあります。風船を放つことや、天然井戸に落ちることは過去から未来へ新しい彼女の始まりを意味します。このプロジェクトに取り組んでいる間、最も感情的になり、物語を編集室で生き返らせた時、私は涙しました。彼女の言葉と勇気は、今回の仕事でとても影響を受けました。

我々のプランを手助けしてくれた、AM ResortsとDreams TulumとZukoと我々の友人に感謝します。私はジャニーンと笑い、泣きました。彼女の精神とエネルギーは私にも伝染したのです。そして私は彼女のこの物語が、厳しく苦しい時間を経験している他の誰かにも伝わることを本当に望んでいます。

**撮影後のジャニーンへのインタビュー。彼女はこれらの考えを我々と共有しました。

私はウエディングドレスを手放さずに保管したいと決断しました。なぜなら、私にとって意味のあるものだから。

私はGoogleで「写真家」と「水中の花嫁」を検索しました。Del Sol Photographyというウエブサイトを見つけました。彼らの仕事はとてもすばらしい(可愛い)ものでした。私自身に言いました。「何を失うものがある?やりなさいよ!」そして、サイトの「お問い合わせ」の内容を埋め、そして24時間以内に彼らから返信がありました。

平均的な花嫁写真ではなく、ことなる方法でのドレス撮影を予想していました。私は、今までとは違う自由なものを求めていました。撮影日はドリームトゥルムホテルで目が覚めとても興奮していました。そして、とてもナーバスでした。私のドレスはとても大きく、水の中で何をすればいいのかわかりませんでした。その日はとても感情的でした。結局のところ、私は実行しました。そして5月1日あの日より感じたことのない、生きているという感情を感じたのです。ジョニー(婚約者)が私に微笑んでくれたように感じました。最後にはポジティブな方向で人生を送ることができる、しかし私は忘れていません。なぜ私はここにいるのか。私は行動して世界を見たい。私は人に会い、このことをシェアしたい。撮影後、私はそれが可能なことだと感じました。

今後なにかで苦しんでいる誰かに会うことができるなら、私はこの体験を彼らに話すでしょう。心で聞いて下さい!「あなた」はとても重要な人なんです。そして「あなた」だけがあなたを助けることが出来ます。私の体験は誰のものでもありません。しかし、皆さんに知ってほしいのはあなたは一人じゃないということ。もしあなたに家族がいて彼らが助けをもとめてきたら「助けてあげて下さい!」私は人々にあなたが今一人でないことを知って欲しいです!あなたは泣く権利がります。そして一人でいることも。もし、あなたが悲しんだら家族や友人に頼って下さい。また、新しい何かを始めて下さい!。

この写真撮影をした時、ジョニーが他界してから3ヶ月経って初めて最高の時を過ごしました。もし救いが必要なら試みて下さい。そしてあなたの行動について決して自分自身に謝罪しないで下さい!なぜならあなたは強い そしてそれは克服できるのです!

ジャニーンの経験を共有する時間をとってくれてありがとうございます。そして我々は皆さんの願い、希望、喜びを届けます。お願いです。この物語を光と愛を必要としている人と共有して下さい。
by Matt Adcock

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0003
Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0004Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0005Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0006Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0008Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0009Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0010Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0011Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0012Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0013Photo by delsolphotography.com

Riviera-Maya-Trash-Dress-Healing_J_0014Photo by delsolphotography.com


引用元: delsolphotography


いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>