【なるほど!】相手の心をつかむ個性ある名刺

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

名刺を会社から支給されたとき「あ〜社会人になったんだなぁ」と実感した人は多いと思います。

以前より日本を含むアジア圏では自己紹介の手段として儀礼的に初対面の際に名刺交換をするのが通例ですが、欧米においては連絡を取る必要があると判断した相手に別れ際に要求する、または渡すことが多かったようです。しかし近年では欧米でもアジア圏とのビジネスが増えたことやインターネットの普及によりホームページやメールアドレスを伝えるための手段として名刺を交換することが一般的になりつつあるようです。

考えぬかれた主張する名刺デザイン

日本の名刺の標準サイズは91ミリ×55ミリ(縦に使ったり横に使ったり)で白地に黒の印字が一般的ですよね。

ドコドコもこれまで多くの方と名刺交換させていただきましたが、今回ご紹介するような考えぬかれて設計された名刺をいただいたことはありません。これなら簡単には捨てられないし渡した相手の記憶と手元に残る確率は高いですよね。名刺デザインに悩んでいる”あなた”もこんな個性的な名刺作りに挑戦してみては・・・

1.美容整形外科・ビジネスカード

美容整形外科の名刺

2.ヨガトレーナー・ビジネスカード

ヨガトレーナーの名刺

3.おろし金・ビジネスカード

金物屋の名刺

金物屋の名刺

4.弁護士(離婚専門)・ビジネスカード

弁護士の名刺

弁護士の名刺

5.ヨガマット・ビジネスカード

ヨガマットビジネスの名刺

6.デザイナー・ビジネスカード

デザイナーの名刺

デザイナーの名刺

7.割礼・ビジネスカード

割礼ビジネスの名刺

8.写真家・ビジネスカード

写真家の名刺

9.額縁・ビジネスカード

額縁屋の名刺

10.メイク・ビジネスカード

メイクビジネスの名刺

11.おもちゃ・ビジネスカード

おもちゃ屋の名刺

12.サバイバルトレーーニング・ビジネスカード(素材:乾燥肉)

サバイバルトレーニングの名刺

13.バイクツール・ビジネスカード

バイクツーツビジネスの名刺
バイクツーツビジネスの名刺

Source of reference: viralpuff


いいね!をすると、ドコドコの最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

ー なるほどな〜と感じたらシェアしてくださいね ー

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>