双子の女の子がネットを通じて奇跡の再会

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

インターネットには離れ離れになった人々を再会させる力があるでしょうか?・・・あるんです(あったんです)!インターネットは一卵性双生児の二人の姉妹、アナイス・ボーディアとサマンサ・フーターマンを再会させる重要な架け橋となりました。

二人は生まれた時に離れ離れになったあと一切の接触を持っていませんでした。 それでも、彼女たちは同じ趣味などを持ち、同じ種類の化粧品をつけ、1日に10時間睡眠をとっていました。 彼女らは一緒に育った姉妹であるかのように・・・これらは映画でみられるような出来事ですが、面白いことにインターネット上で実際に起こったことなのです。

奇跡の始まりはYouTube

Facebookで奇跡の再会

Facebookで奇跡の再会

ボーディアはYouTubeのスクリーンショットで自分がロンドンのバスに乗り込む姿を見つけました。 彼女は最初、誰が自分の動画をYouTubeに投稿したのか考えました。 彼女は家に帰りあらためて動画の詳細を見た時、それが自分ではない事に気づきました。 彼女はその女の子の名前をクレジットで確認しようとしましたが見つけることは出来ませんでした。

一ヶ月後、ボーディアの友人からYouTubeの映画予告で彼女を見たと連絡がありました。 ボーディアは今度は詳細な調査を開始し、YouTubeに写っていた女の子がフーターマンで誕生日が同じであることを突きとめました。

そしてFacebookで・・・

Facebookで奇跡の再会

ボーディアはFacebookでフーターマンを見つけ出し、プロファイルをみて彼女にメッセージを送りました。彼女は映画「The Parent Trap(ファミリー・ゲーム/双子の天使)|”幼少時に両親が離婚し、互いに相手の存在を知らぬまま育った双子が、サマーキャンプで偶然出会って意気投合し皆で一緒に暮らせるよう両親の復縁を試みる”という内容の映画」の状況を思い浮かべました。

数日後、フーターマンから返事がありました。ボーディアは自分からメッセージが来ているようで、それは不思議な経験でした。 彼女たちはまず、スカイプで3時間ずっと会話をし、DNA鑑定をして一致するなら、ロンドンで合うことを約束しました。 住んでいる場所も違い、距離も離れているため二人は接触まで戸惑いがありました。

この物語はボーディアがフーターマンをYouTubeで発見したのが始まりでした。双子は現在数マイル離れて暮らしています。しかし彼女たちは今後離れることはありません。

Source of reference: gizmocrazed

インターネット恐るべし!

The Parent Trap(ファミリー・ゲーム/双子の天使)
1998年(版)公開/監督:ナンシー・マイヤーズ
出演者:リンジー・ローハン、デニス・クエイド、ナターシャ・リチャードソン
▼ The Parent Trap trailer – 1998


いいね!をすると、ドコドコの最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。
スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>