ホームページに設置したFacebookページの「いいね!」数が突然”0”にリセットされて悶絶!?

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

Facebookのいいね!が突然0に

それは今日あまりにも突然に

いつものようにドコドコのホームページに投稿を完了してページプレビューを確認した所、あれ?

Facebookページの「いいね!」数が”0”になってる!

突然Facebookページいいね!数が0に

ドコドコのFacebookページへの「いいね!」数が表示されるはずなのに???あわててドコドコのFacebookページを確認してみたけど、みなさんが「いいね!」してくれた数がちゃんと表示されています。

突然Facebookページいいね!数が0に

ドコドコのホームページはWordpressで作ってるんですが、最近新しいプラグインを導入したとか、設定をいじったとかそんな記憶はない。

試しに”0”になった「いいね!」を押してみると”1”とカウントされます。他の方のホームペーを覗きに行ってみるとちゃんと表示されている。

ドコドコのサイトだけ?なんでだろ〜ってことで、こういう時はGoogle先生に聞いてみようとさっそくググってみると・・・ありました。

全ての記事のFacebookいいね数が突然0にリセットされた件

上のリンク記事を読んでみると同じように悩んで調べて、同じようなことドコドコもやって(いいね!クリック)ましたハハハ・・・

とか笑っている場合ではないの、もうすでに数時間経つのに一向に元に戻らない。更に調べるとWixでも同様の問題の報告が上がっていますが、結局は「Facebookサイドの問題だからFacebookに直接聞いてくれ」ってことのようですね。

試しにFacebookのソーシャルプラグイン作成ページで再生成しようとしましたが、ココでも表示は”0”のまま。どうしましょう?ってことでライブボックスを生成してみたらしっかりページヘの「いいね!」数を表示してくれました。
↓↓↓

これはもう、Wixが言ってる通りFacebookに直接問い合わせするしかないかってことで、しばらく様子見て改善されなかったらマーク・ザッカーバーグに聞いてみようっと。

というわけで、今まで『Facebookページに「いいね!」してねのお願い』に「いいね!」ボタンを設置していましたが、この記事から「フォローする」ボタンに変えてみました。
————————————-
2014/11/7 追記:
昨日(11月6日)夕方確認した所「いいね!」数を表示していました。
————————————-


いいね!をすると、ドコドコの最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。
スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>