広大な砂漠をGoogleストリートビューで散歩する

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

Googleストリートビュー リワ砂漠

動物を使った初めてのストリートビュー撮影

Googleストリートビューは、ほとんどの場合車で撮影されていますが、車が入れない場所や規制されている場所では自転車を使ったり、グランドキャニオンではバックパッカーにストリートビュー用のカメラを装着して撮影したりといろいろ工夫されています。

今回は、アラブ首長国連邦のアブダビ首長国にあるリワ砂漠のパノラマビューを作成するために、ラフィアと名付けられた10歳の雌のラクダの背中にカメラを装着して広大な砂漠を歩いて撮影が行われました。

「Googleは他にもボートを使ったり水中でもストリートビューカメラで撮影したことがありますが、動物を使った撮影は今回が初めて」だとGoogleの中東・北アフリカ広報担当者は話しています。

日本にいながらにして、世界中を旅した気分になれるストリートビューは地図好きの方にはたまらないアイテムですね。

今回撮影されたリマ砂漠のストリートビューはこちらでご覧いただけます。

リワ砂漠撮影風景動画


Source of reference: techtimes.com


いいね!をすると、ドコドコの最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>