【見た目が怪しい】だけで逮捕されてしまう時代が来るかもって話

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

今話題の釣り動画「テレビパン」

虚構新聞ならぬおもしろ虚構報道動画が巷で話題になっています。

「都迷惑条例違反容疑 男を逮捕」

「見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩 周辺住民を不安にさせた疑い」・・・確かに【見た目が怪しい】

↓↓↓


その後、この動画で逮捕された「矢鹿本 英樹」役の怪しさ満点(ハゲ、メガネ、痩せ)の役者さん(?)のツイートが↓↓↓


動画を見てそしてツイート読んで、ここまでは笑える話。しかし

笑い事ではなく「見た目が怪しい」だけで逮捕されるというのはありえない話ではない

近年のように児童誘拐殺人やその他の異常な犯罪が増えてくると「見た目が怪しい」というだけで、通報されたり逮捕される時代が来るかもしれません。

全国の警察や自治体で不審者情報を募り、そして公開しています。警視庁やその他の不審者情報サイトによると、直近で次のような事案が報告されています。

■ あきらかに不審者と思われる事案

掲載日: 10月16日(木)
大井警察署
10月15日(水)、午後6時00分ころ、品川区八潮5丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・お金払うのでキスしてください

不審者の特徴:20歳代、160cm 位、中肉、徒歩

掲載日: 10月10日(金)
杉並警察署
10月9日(木)、午後4時40分ころ、杉並区高円寺北2丁目の路上で、園児が帰宅途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・背中を触ってもいいですか
・かじってもいいですか
不審者の特徴:30歳代、170cm 位、小肥り、短髪、白色っぽい服、自転車利用、色不明軽快車(通称ママチャリ)

※ママチャリは「軽快車」っていうのね。

掲載日: 10月16日(木)
石神井警察署
10月15日(水)、午後2時40分ころ、練馬区南大泉1丁目の路上で、生徒が下校途中、男に体を触られました
不審者の特徴:50歳代、170cm 位、太め、黒色っぽいジャージ、黄色っぽいズボン、マスク、帽子、サングラス、徒歩

掲載日: 10月6日(月)
葛飾警察署
10月4日(土)、午後5時00分ころ、葛飾区堀切1丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・ちょっとトイレ分からないから教えて
・一緒に来て
・自転車を降りて
不審者の特徴:20歳代、170cm 位、やせ型、短髪、青色っぽいYシャツ、黒色っぽいズボン、自転車利用、黒色っぽい軽快車(通称ママチャリ)

10月4日(土)、午後4時30分ころ、葛飾区四つ木4丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・トイレにピンクの機械を置いてなかった?
・一緒に探してくれない。
・早く行って、早く帰るって言うのはどう?
不審者の特徴:20歳代、170cm 位、やせ型、短髪、あごひげ、青色っぽいTシャツ、ベージュ色っぽいズボン、自転車利用、黒色っぽい軽快車(通称ママチャリ)

■ 速攻逮捕してもらった方がいい事案

掲載日: 9月8日(月)
立川警察署
9月6日(土)、午前9時50分ころ、立川市上砂町3丁目付近で、園児が登校途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・逮捕してくれ

不審者の特徴:30歳代、160cm 位、小肥り、青色っぽいジーパン、自転車利用、色不明軽快車(通称ママチャリ)

■ 声掛けだけでも「不審者ダー」として通報されてしまう事案

掲載日: 9月16日(火)
中野警察署
9月12日(金)、午後4時30分ころ、中野区南台5丁目付近で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました
不審者の特徴:黒色っぽい服、黒色っぽいズボン、自転車利用、黒色っぽい軽快車(通称ママチャリ)

■ 立ってるだけでも「不審者ダー」として通報されてしまう事案

群馬県警
7月上旬、午後4時30分ころ、前橋市 車で帰宅したところ、自宅付近の路上に男が立っていた
不審者の特徴:30代、キャップ、青色Tシャツ、半ズボン

■ 不審者に間違われないための心がけ

1.とりあえず、知らない子どもや女性(男性)にむやみに声をかけないこと
2.トイレや道を尋ねる時は交番のおまわりさんに聞くこと
3.夜中に散歩しないこと
4.知らない家の前で立ち止まらないこと
5.アメちゃんを持ち歩かないこと
6.男性は軽快車(ママチャリ)で出かけないこと。乗るならマウンテンバイクかロードレーサー
7.家を出る時は服を着ること

「見た目が怪しい」と自認する人、日ごろ周りに言われている人は・・・

とにかく出歩かないこと!

不審者情報は「お住まいの地域名+不審者情報」でググってね。


いいね!をすると、ドコドコの最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>