【悲報】トイレの便座をあげっぱなしにする男性は女性に嫌われるぅ?

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク
トイレ

Photo by Juanma Pérez Rabasco

女性は男性がトイレ使用後に便座をあげっぱなしにするのが嫌だというアンケート結果が報告されています。

アンケートを実施したのは「マイナビウーマン」、アンケート対象はアラサー女子。

ではまず女性のご意見(アンケート結果)をマイナビウーマンより全文引用で見てみましょう。

女性のご意見
↓↓↓

Q.あなたは、トイレの便座をあげっぱなしにする男性をどう思いますか?

「イヤだ」68.2%
「気にならない」31.8%

女子は納得!? 多数の女子が「イヤだ」と回答しました。それぞれの理由も聞きました。

<便座のあげっぱなしはイヤ派>

■不衛生です!

・「不衛生なのできちんとしてほしい。ちゃんと家で教えてもらえなかったのかな、としつけを疑う」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「トイレの便座をあげること自体が嫌です。一回で約3,000のしぶきが飛ぶとテレビで言っていたので……。あげて用を足すなら毎回掃除してほしいくらい」(31歳/情報・IT/技術職)

非常に多かったのが、「汚い」という意見です。これが毎回となると、思わず「ちょっと!」と言いたくなる気持ちもわかる気がします。

■身勝手な性格

・「次に使う人が女子かもしれないことを想定できない人は配慮が足りないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

非常に手厳しい意見も目立ちました。「便座を下げられない」=「身勝手」という方程式で、男性を判断する女子も少なくないようです。あえて使用後をチェックするのもありかも。

■風水的にもNG

・「風水ではトイレのフタは閉じるべきというのを信じているので、なるべく下げておいてほしいしフタも閉じてほしい」(27歳/その他/クリエイティブ職)

風水を気にする女子も。せめて自分の部屋ではマイルールを守りたいもの。もし自分の部屋で「あげっぱなし」にされたら……怒りは倍増です!

<便座のあげっぱなしは気にならない派>

■自分がさげればいい

・「自分がさげればいいし、あがっていれば掃除するタイミングがつかみやすいかも」(28歳/ソフトウェア/技術職)

寛大な心で、自分がさげればいいと考える女子も。まるで女神のよう!? 「毎回でも耐えられるかどうか」が、ポイントとなるでしょう。

■諦めました

・「注意していても直らないので諦めた」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

なんと、パートナーとの便座争いに負けた女子もいるよう。幼いころからの習慣は、簡単には抜けません。あなたが諦めるまで、戦いは長く続くのかも……!?

たかが便座! されど便座! 「元彼が何度注意してもなおらないから別れた」(25歳/食品・飲料/技術職)という破局エピソードを持つ女子や、「結婚するなら座ってしてくれる人がいい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)と結婚の条件にしている女子まで、こだわりがうかがえるエピソードも多数ありました。まさか便座が別れにまで発展してしまうとは……。あなたはこの便座問題、どう思いますか?

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数299件(22歳~34歳の働く女性)
引用元:マイナビウーマン


女性のご意見が出揃ったところで男性の反応は?

男性の反応
↓↓↓

14:2014/10/03(金) 18:22:54.98 ID:

>>1
■身勝手な性格
・「次に使う人が女子かもしれないことを想定できない人は配慮が足りないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

次使う人が男かもしれないと想定して便座上げない配慮が足りないね


91:2014/10/03(金) 19:13:55.36 ID:

アパート暮らしかよっぽどの貧乏人でもない限り家のトイレって大小に別れてるもんだろ
うちもそうだしひとん家行ってもだいたいそう
戸建てなのに洋式が1個しか無いなんてよっぽどの貧乏人か、その家を建てたやつがバカだっただけ

98:2014/10/03(金) 19:16:44.17 ID:

家だと湿気の関係で蓋はするように言われてるからしてる。
家じゃ立って小便しなくなったしな。

127:2014/10/03(金) 19:47:02.19 ID:

>>91
それ土地広めに取れるトコだけな
密集率高めの所は余程の金持ちか
古い家じゃ無い限りなかなかお目にかかれんよ
あっても洋式二つだ

128:2014/10/03(金) 19:47:15.22 ID:

>>14
誰か突っ込んでるだろうなと思ったら案の定
どっちが勝手なんだよっていう

133:2014/10/03(金) 19:49:08.91 ID:

便座のあげっぱなしが不衛生、不潔ってどういうことだ?
むしろ水を流す前に上げてないと水が跳ねて便座に掛かってそうで余計不衛生、不潔だと思うんだが?
どういう理屈で言っているんだ?

138:2014/10/03(金) 19:51:35.45 ID:

>>127
土地がどれだけ狭かろうと収納1個潰せば便所の面積倍にできるんじゃねえの
小便器無い家に住むとかちょっと考えられん

142:2014/10/03(金) 19:53:47.86 ID:

座るたびに除菌しなきゃいかんやん

144:2014/10/03(金) 19:54:22.88 ID:

>>133
俺もわからんから知りたい
なんで不潔なん?便座の上げ下げが面倒ならわかるんだが

147:2014/10/03(金) 19:54:43.38 ID:

さっきは流す前に上げてないと水が跳ねて便座に掛かってそうで余計不衛生、不潔だ、って書いたけど、掛かってそうではなくて実際は絶対に掛かってるよな?
つまり上げて水流して、水流が完全に弱まるのをいちいち待ってからまた下げろと?そこまで要求させんのか?

158:2014/10/03(金) 19:59:59.43 ID:

蓋閉めろに至ってはもっと意味わからん
臭気が籠もってそうで絶対に嫌だわ
これこそ次使う人のことをまったく考えていない行為だろ

160:2014/10/03(金) 20:01:44.83 ID:

>>138
あれば確かに便利なんだろうけど、慣れだと思うけどねぇ
個人的には掃除メンドイから一個で済む洋式で良くねって考えちゃうし
小便器作るなら腹痛時に少しでも楽に出来る様に和式の方が欲しい

179:2014/10/03(金) 20:28:35.97 ID:

風水的じゃしょうがない

202:2014/10/03(金) 20:55:49.42 ID:

>>1
最近のトイレは水面高いから男も座りションだよ

208:2014/10/03(金) 21:01:57.89 ID:

便座の下にラップ挟んでおくとほとんどの女がトラップにかかるみたいだな

222:2014/10/03(金) 21:27:54.95 ID:

これ便座が上がってて中に落ちたら危ないっていうけどさ
人様に便座を下ろしてする事を要求する前に
自分が便座が降りてることを確認出来る人間に成りなさい
仕事なら不具合を確認しなかった人が悪いんだぞ

225:2014/10/03(金) 21:34:40.86 ID:

そもそもなんで便座が可動式かというと男性は立ってする前提だから
詰まりメーカーの設計からして男は立ってしろって言う事

228:2014/10/03(金) 21:42:58.16 ID:

・「ちゃんと家で教えてもらえなかったのかな、としつけを疑う」
家では男全員立ちションでした

・「次に使う人が女子かもしれないことを想定できない人は配慮が足りないから」(27歳
次に使う男性の事を配慮しろ、それと27歳で女子はやめろ

・「風水ではトイレのフタは閉じるべきというのを信じているので」
便座は蓋ではありません

・「元彼が何度注意してもなおらないから別れた」
彼は別れられて正解だったな、注意とかなんで上からなんだよ

251:2014/10/03(金) 23:27:36.67 ID:

これは女が自分の都合を100%相手に聞かせようという我儘だからな
便座で譲ったが最後他のことも譲らないといけなく成るぞ

感想:まあ、どっちでもいいんじゃね?・・・ってことでございます


いいね!をすると、ドコドコの最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>