インスタントラーメンは世界でもインスタントラーメンって言うんですね

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

ラーメン

インスタントラーメンは日本の大発明!今や世界各国で愛されて、スペースシャトル「ディスカバリー」に宇宙食として搭載されて宇宙にも進出しています。

インスタントラーメンといえば日清食品の「チキンラーメン(1958年)」が最初かと思ったらその3年前におやつカンパニーの「ベビースターラーメン(1955年)」が発売されているんですね(Wikipedia先生に教えてもらいました)、知らなかった。

「おやつカンパニー」の可愛いホームページoyatsu_companyCaptured by (株)おやつカンパニーホームページ

インスタント麺には袋麺とカップ麺がありますが、私の場合はカップ麺ではなく袋麺ですね。アレンジしやすいので、必ず買い置きをしていています。で、最近ハマっているのが、「麺のスナオシ」の袋麺。塩、味噌、醤油、豚骨醤油の4種類。なんといってもオススメは”醤油拉麺”。普通に食べても美味しいのですが、玉ねぎやニンニクを煮込んだダシを付属のスープと混ぜて仕上げ、あとはメンマや、ネギ、ノリなどのトッピングで更に美味しくいただけます。

ところで、海外でもインスタントヌードル(Instant Noodle)ではなくてインスタントラーメン(Instant Ramen)でOKなんですね。

いまや世界中で愛され、色々な作り方が考案されているようです。

そんな袋麺を使った12の調理例の映像をご紹介します。こりゃ駄目だってのもありますし、中には挑戦したくなる調理法もありますよ。

インスタントラーメンの調理例

1.グリルドチーズサンドイッチ(GRILLED CHEESE)

2.ピザ(PIZZA)

3.ニョッキ(GNOCCHI)

4.ゆでたまごをトッピング(EGG)

5.バターをトッピング(BUTTER)

6.チーズをトッピング(AMERICAN CHEESE)

7.チキンナゲットをトッピングしてBBQソースをかける(CHICKEN NUGGETS + BBQ SAUSE)

8.ピーナッツバターをトッピング(PEANUT BUTTER)

9.サラダドレッシングをかける(RANCH)

10.サラダを盛り付ける(ON A SALAD)

11.お菓子と混ぜる(IN CHEX MIX)

12.そのママ(PLAIN)

いかがでしたか?グリルドチーズサンドイッチやビザは美味しそうでしたけど・・・。

あ〜ラーメン食べたくなってきた!


 


いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>