【悲報】「ハッピー」のはずが逮捕されてむち打ちの刑に!なんて「アンハッピー」な展開!

スポンサードリンク
AdSense_pc_wide
スポンサードリンク

ハッピー
Captured by YouTube

【「ハッピー」のダンス動画投稿、制作関係者7人に有罪判決 イラン】

(CNN) 米人気歌手ファレル・ウィリアムスさんのヒット曲「ハッピー」に合わせてイラン人の男女が踊る動画のインターネット上への投稿を巡る裁判で、イランの裁判所は制作に関わった7人に執行猶予付きの有罪判決を下した。同国の人権擁護団体「イラン人権国際キャンペーン」が18日、関係者の話として伝えた。
同団体によれば、7人は「低俗なビデオクリップの制作への参加」などを理由に起訴され、7人のうち6人は禁錮6カ月とむち打ち91回(執行猶予3年)の判決を受けた。動画投稿のほかアルコール所有の罪にも問われていた1人は、禁錮1年とむち打ち刑(同3年)の判決となった。
動画はインターネットの投稿サイト「ユーチューブ」で公開され、世界的な反響を呼んでいた。イラン学生通信(ISNA)によると、7人は動画制作やネット上での公開に絡んで5月に逮捕されていた。
Source:CNN

他国のことなので宗教的な問題であるとか、人権的問題であるとかは一概に非難できるものではありませんが、このニュースを見る限り今回のビデオに参加したクルーの中に、イスラム法において禁止されている”アルコールを所持”していた参加者がいるというバックボーンがあるんでしょうね。

そうでなければ、この映像から”逮捕”や”むち打ちの刑”に値するシーンは見当たりませんからね。

あ〜日本人でよかった!って思ってる人は

さあ!レッツラダンス!

Happy We are from Tehranってタイトルがなんとも・・・



いいね!をすると、最新情報をあなたのタイムラインにお送りします。

スポンサードリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>